ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ギフト】結婚や出産の内祝いに喜ばれるお菓子

 

 

お祝いのプレゼントをもらったら、お返しを考えます。

毎回悩みますが、巷で人気のものや自分の中で定番の内祝いを考えておくと良さそう。

 

今回は、内祝いで喜ばれるお菓子をまとめていきます。

実際に内祝いであげた・もらったものを含んでいます。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

 

内祝いのルールは?

内祝いは、基本的に貰った金額の半分を返す「半返し」。

ただし、上司や親族から大きな金額を受け取った場合には、3分の1返しが望ましいでしょう。

 

お金でもらう場合・物でもらう場合のどちらも、上記のルールに従います。

連名でもらった場合は、貰った金額を人数で割り、その半分や3分の1の品を選ぶのが一般的です。

 

アンリ・シャルパンティエ

 

焼き菓子でギフトの定番として知られているアンリ・シャルパンティエ

ブランド名を知っている人も多く、プレゼントしてもよろこばれます。

 

コスパが良く、オンラインショップでは送料無料対象商品が多いので嬉しいです!


 

ねんりん家

 

上質なバームクーヘンを取り扱っている、銀座ねんりん家。

マウントバーム・ストレートバームの2種類があり、季節限定フレーバーも絶品。

 

ホールとカットのバームクーヘンがあって、場面や相手に合わせて選びやすいのもポイントが高い!

 


 

クラブハリエ

 


 

 

クラブハリエも、バームクーヘンで人気のショップ。

包装紙が可愛いのでプレゼントにぴったり。

 

バームクーヘンのサイズ・個数がさまざまあるので、予算に合わせて選びやすいです。

 

GODIVA


 

 

定番ですが、GODIVAはやっぱりもらって嬉しいという人も多い!

 

チョコレートのほか、クッキーやサブレなど焼き菓子も人気。

ソフトクリームやドリンクも豊富なので、プレゼントにギフトチケットも喜ばれます。