ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ギフト】結婚祝いに喜ばれるもの

結婚祝いで喜ばれるもの、結婚祝いの定番品をまとめていきます!

 

お祝いは関係性や好みで、どんなものを贈るか悩みます。

 

今回のラインナップには、実際に私がもらったもの・あげたもの、周りの人がもらって嬉しかったと話していたものも含みます。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ペアグラス

Free Romanticism In Conjunction With The photo and picture

 

ベア食器は結婚ギフトの定番。

 

ボダムが取り扱っているPAVINA ダブルウォールグラスは、ガラスが二重構造になっているので保温性に優れているのが特徴。

 

見た目も可愛いので、いろんな飲み物を入れてみたくなりますね。

 


 

ペアウォッチ

ホワイトバンド付きラウンドホワイトウォッチ

 

さりげなく身につけられる腕時計は、ペア物として優秀。

お祝いとしては少し価格帯が高くなるので、家族や距離の近い親友などへの特別なギフトかな。

 

名前や記念日を刻印できるサービスを使えば、もっと特別感UPですね。

 


 

お菓子の詰め合わせ

 

お菓子やコーヒーといった消費する食べ物のギフトは、後に残らないのでお互いに気を使わないのが良いところです。

新婚となる2人のゆかりの土地の銘菓や思い出のグルメを贈ると喜ばれます。

 

結婚祝いとなると多くの人からお祝いしてもらっている可能性もあるので、賞味期限が長いものを選ぶと安心です。

 


 

 

カタログギフト

ギフトボックス印刷本

 

相手の好みや今欲しいものがわからない場合は、カタログギフトを贈るのもおすすめ。

 

食器やグルメ、雑貨、体験など多岐にわたる商品が掲載されています。

中にはグルメに特化したカタログ、旅行をプレゼントできるカタログ、などジャンルが分かれているカタログギフトもGOOD。

 


 

 

クチポールの食器

Free Cutlery Knife photo and picture

 

クチポールはポルトガルの食器ブランドで、洗練されたデザインと職人による丁寧な手作業で仕上げられたフォルムが特徴。

スタイリッシュと使いやすさが人気で、高級レストランで用いられているところもあるほど。

 

カラーや加工の違い、セット本数のバリエーションが複数あるので、予算に合わせて調整できるのが嬉しい。

 


 

 

高級チョコレート

Free Chocolates Chocolate photo and picture

 

お祝いの場面にぴったりなのが、自分でなかなか買えない高級チョコレート。

 

デパートのスイーツコーナーに出店しているチョコレートを贈るほか、少し遠くに店舗があるチョコレートを取り寄せてもよいでしょう。

甘いものやチョコレートが好きな人なら喜んでもらえること間違いなし。