ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

姓が変わっても銀行口座を使えるのか問い合わせてみた

仕事の都合や愛着から、戸籍の姓が変わっても、これまでの姓で日常生活を送りたいのは珍しくない話。 旧姓使用や旧姓併記できる書類もありますが、住民票やマイナンバーカードといった本人確認書類に口座名義の姓が記載されていれば、銀行口座も名義変更せず…

結婚しても苗字を変えたくない人が取るべき手続き!

現在の日本では、結婚すると、一方が苗字を変える必要があります。 でも、結婚する前の苗字に愛着がある人や、仕事の都合で苗字を変えたくない人もいますよね。 気になったので、結婚して苗字が変わった後も通称として苗字を使い続けるために取るべき手続き…

【ギフト】結婚や出産の内祝いに喜ばれるお菓子

お祝いのプレゼントをもらったら、お返しを考えます。 毎回悩みますが、巷で人気のものや自分の中で定番の内祝いを考えておくと良さそう。 今回は、内祝いで喜ばれるお菓子をまとめていきます。 実際に内祝いであげた・もらったものを含んでいます。 本ペー…

使わない口座を簡単に解約してみた

使わなくなった口座を解約したいと思いながら、結局そのまま放置してしまうと、後々面倒なことになるかも。。 私も口座の開設方法は知っていながら、解約に必要なものや解約できる条件は案外知らないものでした。 先日使わなくなった口座を解約したので、そ…

広島の銘菓!桐葉菓の魅力を味わおう

広島で人気のお土産といえば、もみじ饅頭という人が多い。 ですが、もう1つ見逃せない広島銘菓が存在します。 それが、桐葉菓(とうようか)です。 とってもおいしいので、広島を訪れるときはいつも食べたい。 今回は、そんな桐葉菓の魅力をまとめていきます…

OEMをしているアヤベ洋菓子について調べてみた

みなさんはOEMってご存知ですか? 会社の商品を生産するのは、その会社内だけの仕事ではありません。 ときには事業拡大や社内コストの削減のため、他社に依頼して製造してもらうことがあります。 このように委託して他社ブランドの商品を製造することをOEM(…

お問合せ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは。管理人のちるです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、楽天アフィリエイト、バリューコマース)を利用して…