ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国旅行の参考に】ソウル周辺のおすすめキーワード

韓国は、豊かな歴史と文化を持つ魅力的な国です。 日本から近いということもあって、気軽に旅行に出かける人が比較的多いですよね。 私も韓国ソウルにグルメ旅に出かけたことがあります。 今回は、ソウルを中心に、食べておきたい絶品料理とおすすめスポット…

【食べ歩き旅のおすすめ】福岡で欠かせないグルメ特集

福岡には、他の県にない魅力的な食べ物が集まっています。 福岡に訪れたらぜひとも食べてほしいものがたくさん。 今回は個人的に欠かせないと思う、おすすめの福岡グルメをまとめていきます。 本ページにはプロモーションが含まれています。 明太子 豚骨ラー…

【物件を探す方法】マンション購入までのフロー

今は全国的にマンションの価格が高くなっています。 購入のタイミングや物件を探す条件について、とても悩みますよね。 私自身マンション情報を集めている途中ですが、今回はマンション、特に新築分譲マンションを購入する際の動きについて簡単にまとめてみ…

【札幌グルメも】北海道の魅力と観光名所

北海道は魅力の多い土地。 札幌旅行に訪れた際には、美味しいものや見どころが多くうきうきしました。 今回は実際に訪れた場所を中心に、注目ポイントをまとめていきます。 本ページにはプロモーションが含まれています。 新千歳空港 さっぽろ羊ヶ丘展望台 …

【家庭の防災準備】 子供と共に安心のために

最近は、家庭でも災害に備えている人が多いのではないでしょうか。 子育て世帯だと大人と同じ防災グッズだけでは生活に足りないものがあるため、用意するものが増えます。 私の家庭でも、防災グッズや防災食の備蓄を用意しています。 正直、最初は何を準備し…

【スイーツ好きの至福】魅力あるチョコレートブランド

ホワイトデーを前にしたこの季節、バレンタインデーには劣りますがたくさんのチョコレートを店頭で見かけて幸せな気分になりますよね。 チョコレートの本場・ベルギーやフランスのチョコレートブランドの商品は、見た目の華やかさも格別。 日本ブランドが手…

【ギフト選びの参考に】喜びを伝えるお礼におすすめスイーツ

ちょっとお世話になった人にお礼を渡したい、という場面も多々あります。 消え物であるお菓子はお互いに気を遣わず済むので便利です。 せっかくギフトを選ぶなら、喜ばれるお菓子にしたいですよね。 そこで、今回は私が活用している・いいなと思っているお礼…