ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【軽食系】福岡で食べたいグルメ

福岡はおいしい食べ物が多い土地なので、食べ歩きを目的に訪れる人もたくさん。 もつ鍋や明太子など定番ものはもちろんですが、見逃しがちな軽食系にも欠かせないグルメが存在します。 今回は軽食系に限定して、福岡で食べたいものをピックアップしていきま…

【チーズ好き必見】チーズガーデンのおすすめスイーツ

チーズガーデンは、チーズを使用した濃厚な味わいのチーズスイーツで人気の洋菓子店です。 栃木にある本店からはじまり関東を中心に複数の店舗を構え、多くの人々に愛されています。 チーズガーデンの店頭に並ぶのは、様々な種類の贅沢チーズスイーツ。 今回…

【絶品バウムクーヘン】治一郎のスイーツ

バウムクーヘンで人気の治一郎。 最初はシンプルなお店だという印象でしたが、今では私のお気に入りの1つです。 今回はそんな治一郎の魅力とおすすめ商品をまとめていきます。 本ページにはプロモーションが含まれています。 治一郎の魅力 バウムクーヘン ク…

【母の日】スイーツギフトで感謝を伝える

もうすぐ母の日。 日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんに喜んでもらえるプレゼントを選びたいですよね。 毎日がんばってくれているお母さんに、素敵なスイーツを贈ってみるのはどうでしょう。 今回は、母の日ギフトにぴったりなスイーツギフトをいくつかご…

エシレバターのスイーツ特集

エシレのお菓子専門店、エシレ・パティスリー オ ブールには特別な商品がたくさん。 フランスで基準を満たしA.O.P.に認定されている数少ないバターの1つ、エシレバター。 そんな一流バターを使った特別なスイーツ、食べてみてはいかがでしょうか。 サブレ グ…

【特別な贈り物に】高級感満載のスイーツギフト

特別なお祝いやお礼などで、いつもより贅沢なギフトをあげたいときってありますよね。 今回は、そんなときに思い出したい特別なスイーツをまとめていきます。 自分用ではちょっと手が出なくても、贈り物としてなら買えちゃうかも? 本ページにはプロモーショ…

特別感溢れるモロゾフのガレット

ガレット オ ブール カリテ エキストラ 今回紹介するのは、モロゾフの特別なガレット「ガレット オ ブール カリテ エキストラ」です。 本ページにはプロモーションが含まれています。 モロゾフ公式サイト:https://www.morozoff.co.jp/brand/galetteaubeurre…

【FP試験】2024年4月スタートのCBT方式での受験

3級ファイナンシャル・プランニング技能検定を受験しました。 2024年4月からは、日本FP協会が主催する試験も含めCBT方式に変更となっています。 CBT方式とは、全国にあるテストセンターでいつでも(休止期間を除いて)自分の都合の良い場所・良い日時で受験…

【家族や友人への贈り物にも】福岡で定番のお土産

福岡に実際住んでいた私が紹介する、定番の福岡土産です。 福岡にはおいしいものがたくさんあるので目移りしますが、これを渡せば外さない!というお土産があると安心。 今回は定番のお土産スイーツをまとめていきます。 本ページにはプロモーションが含まれ…

【韓国旅行の参考に】ソウル周辺のおすすめキーワード

韓国は、豊かな歴史と文化を持つ魅力的な国です。 日本から近いということもあって、気軽に旅行に出かける人が比較的多いですよね。 私も韓国ソウルにグルメ旅に出かけたことがあります。 今回は、ソウルを中心に、食べておきたい絶品料理とおすすめスポット…

【食べ歩き旅のおすすめ】福岡で欠かせないグルメ特集

福岡には、他の県にない魅力的な食べ物が集まっています。 福岡に訪れたらぜひとも食べてほしいものがたくさん。 今回は個人的に欠かせないと思う、おすすめの福岡グルメをまとめていきます。 本ページにはプロモーションが含まれています。 明太子 豚骨ラー…

【物件を探す方法】マンション購入までのフロー

今は全国的にマンションの価格が高くなっています。 購入のタイミングや物件を探す条件について、とても悩みますよね。 私自身マンション情報を集めている途中ですが、今回はマンション、特に新築分譲マンションを購入する際の動きについて簡単にまとめてみ…

【札幌グルメも】北海道の魅力と観光名所

北海道は魅力の多い土地。 札幌旅行に訪れた際には、美味しいものや見どころが多くうきうきしました。 今回は実際に訪れた場所を中心に、注目ポイントをまとめていきます。 本ページにはプロモーションが含まれています。 新千歳空港 さっぽろ羊ヶ丘展望台 …

【家庭の防災準備】 子供と共に安心のために

最近は、家庭でも災害に備えている人が多いのではないでしょうか。 子育て世帯だと大人と同じ防災グッズだけでは生活に足りないものがあるため、用意するものが増えます。 私の家庭でも、防災グッズや防災食の備蓄を用意しています。 正直、最初は何を準備し…

【スイーツ好きの至福】魅力あるチョコレートブランド

ホワイトデーを前にしたこの季節、バレンタインデーには劣りますがたくさんのチョコレートを店頭で見かけて幸せな気分になりますよね。 チョコレートの本場・ベルギーやフランスのチョコレートブランドの商品は、見た目の華やかさも格別。 日本ブランドが手…

【ギフト選びの参考に】喜びを伝えるお礼におすすめスイーツ

ちょっとお世話になった人にお礼を渡したい、という場面も多々あります。 消え物であるお菓子はお互いに気を遣わず済むので便利です。 せっかくギフトを選ぶなら、喜ばれるお菓子にしたいですよね。 そこで、今回は私が活用している・いいなと思っているお礼…

マンション購入のスタート地点:スーモカウンターを活用しよう

新築マンションの購入を検討しているとき、どこに相談したら良いか、最初はわからないですよね。。 私も最初は何もわからない状態から物件探しをスタートしました。 さらに今はマンション価格がとても高いので、正しい情報をゲットしながら進めていきたい。 …