ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ好き必見!一度は食べたいおいしいケーキ屋さん

ケーキは甘くておいしい、そしてちょっと贅沢なスイーツ。 誕生日や記念日はもちろん、ちょっとしたご褒美にも素敵なケーキを選びたい。 今回は、私が実際に食べてみておいしかったケーキ屋を、いくつかまとめて紹介していきます。 お店によって雰囲気や味わ…

絶対外さない!定番かつおいしい北海道スイーツ

北海道は豊かな自然、新鮮な食材に恵まれた土地。 そのため、そこで生まれる食べ物はどれも魅力的で、他で味わえないものばかりです。 今回は、そんな北海道でも特に人気で、私も大好きなものを紹介していきます。 スイーツ中心に、北海道を感じる食べたいも…

京都の食文化を感じられるお土産リスト

京都には伝統的な和菓子から現代的スイーツ、ごはんのおともまで、さまざまな食べ物のお土産があります。 京都旅行の目的の1つに、お土産巡りもあるのではないでしょうか。 今回の記事では、京都の魅力が詰まった食の土産物をまとめていきます。 実際に購入…

【手土産に】羽田空港で買えるおすすめスイーツ

羽田空港でお土産を選ぼうとすると、たくさんの種類がありすぎて悩んでしまう。。 なので今回は羽田空港で買えるスイーツの中から、定番だけど喜ばれるものを紹介していきます。 持ち歩きの心配がないものを厳選していますよ! 本ページにはプロモーションが…

【ギフト】結婚祝いに喜ばれるもの

結婚祝いで喜ばれるもの、結婚祝いの定番品をまとめていきます! お祝いは関係性や好みで、どんなものを贈るか悩みます。 今回のラインナップには、実際に私がもらったもの・あげたもの、周りの人がもらって嬉しかったと話していたものも含みます。 本ページ…

【ディズニーランド】お土産の購入など

数年ぶりにディズニーランドに行ったときの記録です。 今回はパーク内で過ごしたことの補足と、お土産について書いています。 お土産の購入:ショップ お土産の購入:オンライン おすすめのお土産 バースデーシール・ドリームガーランドシール 当日の流れを…

【ディズニーランド】当日楽しんだもの

9月後半、数年ぶりに訪れたディズニーランドの記録です。 今回は当日楽しんだものについて書いています。 まずは写真撮影 プーさんのハニーハント グリーティング クリスタルパレス・レストラン ウエスタンリバー鉄道 スプーキー“Boo!”パレード ホーンテッド…

【ディズニーランド】入園〜1日満喫する準備

9月後半、数年ぶりにディズニーランドに行ったときの記録です! 今回はパークに入ってからについて書いています。 ようやくディズニーランドへIN! パスを取得していきます! DPA(ディズニー・プレミアアクセス)購入 プライオリティパスの取得 スタンバイ…

【ディズニーランド】当日〜入園までの道のり

9月後半、数年ぶりにディズニーランドに行きました! せっかく訪れたので、記録しておきたいと思います まずは到着! 入園前に手荷物検査するよ 開園まで待ちます いざ、入園! まずは到着! 当日の移動は、JRを使って舞浜駅まで。 JR東京駅からでも約15分な…