ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【ディズニーランド】入園〜1日満喫する準備

 

9月後半、数年ぶりにディズニーランドに行ったときの記録です!

 

今回はパークに入ってからについて書いています。

 

 

入園までの記録はこちら↓

 

hochiru.hatenablog.com

 

ようやくディズニーランドへIN!

 

ハロウィン期間がはじまって割とすぐに行ったので、あちこちがかぼちゃ・オバケといったモチーフで装飾されていました。

改めて平日なのに、やっぱりすごい人ですね〜。

 

少し歩いてベンチが1つ空いていたので、一旦そこに座ってこれからの計画を立てよう...としていたら、キャストさんに「パレード鑑賞待ちですか?」と声をかけられました。

ちょうどパレードルートだったので、待機の人の迷惑になっていたかもしれません💦

 

キャストさんは「パレードまでは時間があるので、ここでゆっくり計画を立てても大丈夫ですよ〜」と優しかったのですが、気にせず座っていられる場所を調べていくべきでした。。

 

パスを取得していきます!

なんやかんやありながら、まずしたのは各種パス系の取得です。

1日のスケジュールは前もって大まかに決めていたのですが、入園してすぐにパス系取得は必須!とのことだったので、先人にならってやってみました。

 

前日までにアプリを触っていながらも、何度か固まったり動きが悪かったりして焦りました。

 

DPA(ディズニー・プレミアアクセス)購入

DPAは、短い待ち時間で確実に楽しむための有料パスですね。

せっかくなので季節のパレードを確実に楽しめる席で見たいと思っていました。

そのため、お金はかかってもスプーキーBoo!パレードのDPA購入を決めました。

 

プライオリティパスの取得

プライオリティパスは、無料のパス。

人気の乗り物に乗るなら取得した方が良さそう。

 

朝イチでプライオリティパスを見て、午前中に乗れるプーさんのハニーハントのパスを取得しておきました。

先に確実な予定が決まるので、スケジュールの目安にもなり助かりました。

 

プライオリティパスはこの後も複数回使いながら、快適に過ごしていました🎵

 

スタンバイパスの取得

口コミではスタンバイパスも絶対取得するべき!と見たのですが、当日はスタンバイパスの対象になっている施設がほとんどなく、自分たちの希望にも合わなかったので、今回は取得しませんでした。

 

エントリー受付もトライ

エントリー受付は、ショーやグリーティングを楽しむために必要なもの。

急いでやらなきゃ...と思って入園直後にしたのですが、全て外れてしまいました。。

 

純粋に自分が希望する時間帯でエントリーしたのですが、実際はランチと重なる時間帯や閉園間際の最終公演が狙いどころだったようです。

 

レストランの予約!

ランチはゆっくりしたかったので、人気のクリスタルパレス・レストランを希望。

本当は前日までに予約しておきたかったのですが、数週間前にサイトを見たら既に満席。。

 

当日予約枠が9時から開放されるので、パーク内で予約サイトへ飛びました。

 

9時ちょうどにしようとしていたのですが、ちょっと歩き回っていたこともあり気づいたときには9時オーバー💦

サイトへのアクセスも待ち時間が長かったのでもうダメかな〜と諦めかけたのですが、なんと12時40分からの席を確保できました。

 

ゆっくりランチできると決まり、一安心。

 

カチューシャを買うよ

一通りやることを終え、せっかくなのでカチューシャを購入。

 

分かってはいましたが、朝イチはカチューシャショップが混雑しています💦

あれこれ見比べながら決めたい人には苦しい。。

 

少し見て回って、真っ白なミッキー耳のカチューシャにしました。

 

ちなみに、開園からしばらく経った時間帯は入り口付近のショップでもカチューシャコーナーの混雑はおさまっていました。

開園直後でも、パーク奥側のショップやカチューシャワゴンならサクッと購入できます。

 

楽しむ準備ができたので、あとはアトラクションなど乗っていきます!