ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

【かわいいギフト】Fat Witch Bakeryのブラウニー

ファットウィッチベーカリーは、キュートな魔女のイラストが特徴的なブランドです。 パッケージがかわいいスイーツなので、プチギフトや結婚出産の内祝いによく選ばれています。 加えてホワイトデーのお返しにも人気のあるスイーツ。 本ページにはプロモーシ…

【実際に購入】沖縄の魅力が詰まったお土産を厳選

沖縄は独自の文化があり、ユニークなお土産がたくさんあるのが特徴。 だからこそ、沖縄の風景や食を感じられるようなお土産をセレクトしたい。 今回は、実際に購入したものを中心に、外さない沖縄土産を紹介していきます。 これを読めば、沖縄旅行の買い物も…

【お歳暮にも】シーキューブでお気に入りのスイーツ

スイーツではお気に入りのブランドがあります。 それが、C3(シーキューブ)。 華やかな焼き菓子、ケーキなどが並んでいるショップです。 今回はそのシーキューブのラインナップから、特に好きな商品をまとめていきます。 シーキューブは全国各地に出店してい…

【引き出物に最適】「コータ・コート」のバウムクーヘン

ドイツ発祥の焼き菓子バウムクーヘンは、木の年輪のような見た目から縁起物として扱われています。そのため、結婚式の引き出物の定番スイーツ! 本ページにはプロモーションが含まれています。 コータ・コート 【極上バーム 生仕立て】 バウムクーヘン 樹峰B…

【福岡名物】福さ屋の明太子の魅力

明太子っておいしいですよね。 福岡で生活していた時期があって、明太子はとっても身近にありました。 オンラインで福さ屋の明太子を購入できると知ったときは喜びが溢れました。 本ページにはプロモーションが含まれています。 福さ屋の明太子の魅力 明太子…

【通販もOK】モロッカンオイルトリートメント

今回はおすすめのヘアケア商品、モロッカンオイルを紹介します。 本ページにはプロモーションが含まれています。 モロッカンオイルトリートメント 他に私が使ってよかったヘアケア商品をいくつかピックアップ↓ YOLU ヘアオイル ミルボン モロッカンオイルト…

ちょっとお持たせに使えるスイーツリスト

ちょっとした集まりでの差し入れとか、家に行くときの手土産とか、実家に帰省するときにみんなで食べるお茶菓子とか、軽くお世話になった人へのお礼とか。 気を使わない程度のスイーツを持っていくことって日常であるのに、どんなものがいいか毎回悩んでしま…

見つけに行きたい、山陰のかくれた名スイーツ

鳥取島根がある山陰といえば...どんなスイーツが思いつきますか? 他の県に隠れがちですが、実はおいしいものが揃っているんです。 今回はそんな山陰にある、かくれた名スイーツをまとめていきます。 山陰で見つけたいものリストとして! 栃かさね 笑小巻 ご…

スイーツ好き必見!一度は食べたいおいしいケーキ屋さん

ケーキは甘くておいしい、そしてちょっと贅沢なスイーツ。 誕生日や記念日はもちろん、ちょっとしたご褒美にも素敵なケーキを選びたい。 今回は、私が実際に食べてみておいしかったケーキ屋を、いくつかまとめて紹介していきます。 お店によって雰囲気や味わ…

絶対外さない!定番かつおいしい北海道スイーツ

北海道は豊かな自然、新鮮な食材に恵まれた土地。 そのため、そこで生まれる食べ物はどれも魅力的で、他で味わえないものばかりです。 今回は、そんな北海道でも特に人気で、私も大好きなものを紹介していきます。 スイーツ中心に、北海道を感じる食べたいも…

京都の食文化を感じられるお土産リスト

京都には伝統的な和菓子から現代的スイーツ、ごはんのおともまで、さまざまな食べ物のお土産があります。 京都旅行の目的の1つに、お土産巡りもあるのではないでしょうか。 今回の記事では、京都の魅力が詰まった食の土産物をまとめていきます。 実際に購入…

【手土産に】羽田空港で買えるおすすめスイーツ

羽田空港でお土産を選ぼうとすると、たくさんの種類がありすぎて悩んでしまう。。 なので今回は羽田空港で買えるスイーツの中から、定番だけど喜ばれるものを紹介していきます。 持ち歩きの心配がないものを厳選していますよ! 本ページにはプロモーションが…

【ギフト】結婚祝いに喜ばれるもの

結婚祝いで喜ばれるもの、結婚祝いの定番品をまとめていきます! お祝いは関係性や好みで、どんなものを贈るか悩みます。 今回のラインナップには、実際に私がもらったもの・あげたもの、周りの人がもらって嬉しかったと話していたものも含みます。 本ページ…

【ディズニーランド】お土産の購入など

数年ぶりにディズニーランドに行ったときの記録です。 今回はパーク内で過ごしたことの補足と、お土産について書いています。 お土産の購入:ショップ お土産の購入:オンライン おすすめのお土産 バースデーシール・ドリームガーランドシール 当日の流れを…

【ディズニーランド】当日楽しんだもの

9月後半、数年ぶりに訪れたディズニーランドの記録です。 今回は当日楽しんだものについて書いています。 まずは写真撮影 プーさんのハニーハント グリーティング クリスタルパレス・レストラン ウエスタンリバー鉄道 スプーキー“Boo!”パレード ホーンテッド…

【ディズニーランド】入園〜1日満喫する準備

9月後半、数年ぶりにディズニーランドに行ったときの記録です! 今回はパークに入ってからについて書いています。 ようやくディズニーランドへIN! パスを取得していきます! DPA(ディズニー・プレミアアクセス)購入 プライオリティパスの取得 スタンバイ…

【ディズニーランド】当日〜入園までの道のり

9月後半、数年ぶりにディズニーランドに行きました! せっかく訪れたので、記録しておきたいと思います まずは到着! 入園前に手荷物検査するよ 開園まで待ちます いざ、入園! まずは到着! 当日の移動は、JRを使って舞浜駅まで。 JR東京駅からでも約15分な…

【スイーツ】もらって嬉しいオシャレなお菓子の記録

センスのいい人からもらう差し入れお菓子って、それだけでテンション上がりますよね。 なのに、食べた後にどこのお菓子か忘れちゃうのがもったいなくて。。 なので今回は、これまでに差し入れでいただいて「ステキ!」と思ったスイーツを記録していきます。 …

確定申告は3月までに!手続きすべき人と概要

年末調整が終わったら、次は確定申告の時期ですね。 税の控除を受けたり払いすぎた税を調整したりするために必要なのはもちろん、確定申告をしないことで罰則を受ける可能性もあります。 確定申告について理解し、適切に手続きを進めていきましょう! 確定申…