ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【スイーツ】もらって嬉しいオシャレなお菓子の記録

センスのいい人からもらう差し入れお菓子って、それだけでテンション上がりますよね。

なのに、食べた後にどこのお菓子か忘れちゃうのがもったいなくて。。

 

なので今回は、これまでに差し入れでいただいて「ステキ!」と思ったスイーツを記録していきます。

いつか自分でも買いに行くリストとしても使えます。

 

 

IMURIの焼き菓子

西洋菓子工房IMURIオンラインショップより

西洋菓子工房IMURIというお店の焼き菓子を、お土産でいただいたことがあります。

福岡のステキなレストランの隣にあるケーキ屋さんだそうです。

 

いただいたお菓子は余計なものが入っていなくて、優しい味だったのを覚えています。

定番のお土産のほかにも、こういった知る人ぞ知る(なのかな?)スイーツの差し入れができるのもカッコいいですよね。

 

ブルトンヌのプティ・フィナンシェ

ブルトンヌ公式サイトより

フィナンシェで有名な洋菓子店ブルトンヌの、プティ・フィナンシェです。

4種類のフレーバーの詰め合わせ。

フィナンシェがおいしいお店なので、フレーバー付きのプティがおいしくないわけがない...!

 

フランボワーズやキャラメルの味が、とても上品に仕上がっています。

複数人で分けたので、どの味から食べるかワイワイした記憶があります。

どれもしっとりしていて、1つ食べたら余韻をゆっくり楽しみたい🎵

 

ファウンドリーのフルーツタウン

PR TIMESより

フルーツを楽しめるお店・ファウンドリー。

このお店はタルトが絶品として教えてもらって以降、ファンになって何度か通いました。

 

私が差し入れでいただいたフルーツタウンという商品は、「果物×世界のカカオ」のようなフレーバー展開だったのですが、季節限定の商品だったかもしれません。

 

栗や柑橘系があって、珍しいなと思った気がします!

 

モンシェールのバラのフィナンシェ

パティスリーモンシェール公式通販サイトより

モンシェールといえば堂島ロール

世代を問わず人気ですよね。

 

正直以前までは堂島ロールの印象しかなかったのですが、差し入れでもらって知ったのがこのバラのフィナンシェ。

見た目も華やかでかわいいし、アプリコットやピスターシュを含む味展開もおしゃれで良き!

生地のしっとり具合は、さすがと言ったところです。

 

箱が華やかな丸円柱スタイルなのがステキで、お礼にもぴったりだなと思っています。

 

無印の不揃いバウム

無印良品公式サイトより

無印の不揃いバウムは根強い人気で、リピーターも多いですよね。

コスパよし・味展開よしで、実際もらって嬉しい人も多いのでは?

 

定番のバナナはもちろん、季節限定フレーバーやアイシング、さらにはバウムじゃなくて不揃いチーズケーキも。

複数の味をもらった中からみんなで分け合える楽しみもありますね🎵

 

ばら撒きではなく個人宛のお礼なんかにもぴったりで、4本・8本が入るサイズのギフトボックス(無料)があるのも嬉しいですね。

 

一◯八抹茶茶廊の焼き菓子

一◯八抹茶茶廊公式サイトより

一◯八抹茶茶廊は、抹茶のおいしさと栄養をスイーツで伝えているお店です。

差し入れでいただくまで知らなかったのですが、丸の内はじめあちこちに店舗があるんですね。(その後気にかけているうちに何回か見かけました。)

 

差し入れでいただいたのはダックワーズ。

ふわサクな生地の間に、甘く食べやすい抹茶クリームがサンドされていました。

 

抹茶のダックワーズはあまり見かけないので(ダックワーズを取り扱っているお店自体がまだ少ないかも?)、オシャレでいいなと思いました。

 

銀座ウエストのダークフルーツケーキ

DF-A(ダークフルーツケーキ8個入)

銀座ウエスト公式サイトより

複数種類のフルーツを入れて焼きあげたフルーツケーキ。

フルーツはブランデーとラム酒 で漬けているので芳醇です。

 

おいしくておしゃれ、でも一口サイズで価格もそんなに張らないので、気を使わせない差し入れとして優秀な気がします...!

 

大人っぽくて人と被りにくい差し入れなので、ここぞというタイミングで使ってみたい。

ゴールドの包み紙も特別っぽくて良いですよね。