ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【ディズニーランド】当日楽しんだもの



9月後半、数年ぶりに訪れたディズニーランドの記録です。

 

今回は当日楽しんだものについて書いています。

 

 

アトラクションに乗るまでについての、前回の記事はこちら↓

hochiru.hatenablog.com

 

当日の流れとだいたい同じように書いていきます。

 

まずは写真撮影

シンデレラ城の前やハロウィンかぼちゃミッキーの前で写真を。

他にも撮影している人が多く、カメラを気軽にお願いできるので良いですね。

 

移動のついでに、混んでいないところで軽食スイーツ(ティポトルタ)を食べました。

 

プーさんのハニーハント

朝イチでプライオリティパスを取得していたので、プーさんのハニーハントを体験。

待ち時間ほとんどなく、サクサク進んでいけるのはありがたいです。

その少しの待ち時間で、次のプライオリティパスを取得しました。

 

グリーティング

プーさんのハニーハントが終わってからランチまで時間があったので、ミッキーとミニーのグリーティングに行きました。

 

どちらも50分待ちくらいでしたが、アプリでお土産を探したり、これからの予定を立てたりしながら過ごせば、割とあっという間。

 

マッキーを持って行って、白いカチューシャの耳の部分左右それぞれに、ミッキーミニーのサインを書いてもらえば、自分だけのカチューシャになります🎵

 

クリスタルパレス・レストラン

時間になったら、朝イチで予約できたクリスタルパレス・レストランに訪問。

 

ここはブッフェ形式なので、自分の食べたいものを好きなだけ楽しめるのが嬉しい!

店内も広くて、席の時間もブッフェの分しっかり確保されているので、ゆったり過ごせます。

 

パーク内で人気のチュロスやリトルグリーンまんも並んでいるので、ここで少しずつ味わえる🎵

(できたてではないので、熱々をもらえる外のショップとは感覚が違いますが...)

 

ちょうど外でパレード(ハーモニー・イン・カラーズ)が始まる時間帯と重なって、窓越しにパレード鑑賞もできました。

みんなが外に注目し始めるのに合わせて、キャストさんがブラインドを上げてくれていましたよ。

中央の席でも割と楽しめたので、窓際の座席ならもっとしっかり見えそうです!

 

ウエスタンリバー鉄道

合間の時間に、待ち時間が短いウエスタンリバー鉄道に乗車。

座ってゆっくりしながら景色を眺められるのでリラックスできます。

 

スプーキー“Boo!”パレード

パレードの開始時刻が迫ってきたら、パレード鑑賞エリアに向かいます。

キャストさんにDPAコードを見せて、エリア入場。

 

購入した時点で鑑賞エリアの番号が振られているので、地面に書いてある自分の番号の上に座って待機します。

 

もし鑑賞エリアから出たい(お手洗い、フードドリンクの調達...など)場合、再入場は同じようにキャストさんにコードを見せる必要がありました。

用事は済ませてから入場するのがスムーズですね🎵

 

このとき地面に座ることになるので、レジャーシートは必須です。

折りたたみ椅子は、場合によってはキャストさんにNGを出されてしまうこともあるみたいです。

 

DPA購入すれば、長時間待機しなくてもわりと良い席でパレード鑑賞できました。

 

ホーンテッドマンション

プライオリティパスを取得して体験しました。

一般列は、比較的待ち時間長めですね。

 

期間限定スペシャルプログラムの“ホリデーナイトメアー”バージョンでした。

 

ピーターパン空の旅

パーク内を歩いていて待ち時間が短かったので、サクッと並んでサクッと乗りました。

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

こちらも待ち時間短めで、シンデレラ城の中を見学できます。

シンデレラのストーリーがわかる展示物や玉座、ガラスの靴もあります。

 

 

当日したことはざっとこんな感じです。