ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【家族や友人への贈り物にも】福岡で定番のお土産

福岡に実際住んでいた私が紹介する、定番の福岡土産です。

福岡にはおいしいものがたくさんあるので目移りしますが、これを渡せば外さない!というお土産があると安心。

今回は定番のお土産スイーツをまとめていきます。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

通りもん

家族が大好きなので、いつも購入しています。

1箱に入っている個数のバリエーションが豊富なので、配る人数によって調整しやすいのが嬉しい。

通りもんという名前を知っている人も多いので、比較的喜ばれやすいお菓子です。


 

チロリア

福岡の老舗・千鳥屋が出している、クリームを使った軽い食感のお菓子。

バニラやコーヒー、いちご、チョコなどの味があります。

コーヒーや紅茶のお供にぴったりな味わいで、世代問わず愛されています。


 

にわかせんぺい

素朴な味でたまに食べたくなる煎餅。

お面の形をしているので、一旦顔に重ねてみたくなります(笑)

キャラクターコラボ商品が出ていることもありますよ。


 

筑紫もち

黒蜜をかけて食べるタイプのきなこ餅。

小分けになっているので、ちょっとしたおやつに食べやすいですね。

福岡地元の人ならよく知っている和菓子です。


 

博多美月

あまおう苺を使った、福岡らしいフィナンシェ。

バターやアーモンドとバランスの良い優しい甘さが特徴。

見た目も可愛いので、差し入れにしても映えますね。