ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【韓国旅行の参考に】ソウル周辺のおすすめキーワード

韓国は、豊かな歴史と文化を持つ魅力的な国です。

日本から近いということもあって、気軽に旅行に出かける人が比較的多いですよね。

私も韓国ソウルにグルメ旅に出かけたことがあります。

 

今回は、ソウルを中心に、食べておきたい絶品料理とおすすめスポットを紹介していきます。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

明洞

明洞はソウルの繁華街。

流行最先端のスイーツから定番の韓国料理まで、たくさんのものが集まっています。

迷ったら明洞の食べ歩きがおすすめです。

 

オレオスイーツ

日本でも人気のクッキー・オレオは、韓国でも様々なスイーツに利用されています。

定番なのはオレオチーズケーキ。

ほかにもパッピンス(韓国風かき氷)にトッピングしたり、オレオを砕いてチュロスにしたりと、バラエティが豊富。

オレオを使ったスイーツは見た目も可愛くて映えます。

 

COEX MALL(コエックスモール)

ソウルを代表する巨大なショッピングモール。

お土産購入やグルメ満喫、エンタメがここで完結しちゃいます。

駅直結というアクセスの良さも嬉しい。

 

ピョルマダン図書館

コエックスモールの中心にある巨大な図書館。

日本では見られない風景なので、見つけたら写真を撮りたくなること間違いなしです。

たくさんの人がこの周辺でくつろいでいますよ。

 

パルナスモール

パスナスモールは、コエックスモールの隣にあるショッピングモールです。

高級ホテルが運営しているということもあり、施設内は比較的落ち着いた雰囲気。

レストランやカフェも充実しているので、ゆったり買い物したり休憩したりしたい人におすすめ。

 

バナナウユ

f:id:hochiru:20240329133640p:image

韓国でたくさんの人が好んで飲んでるのがバナナウユ(バナナ牛乳)。

可愛い容器に入ったバナナウユにストローをさして、歩きながら飲むのが大人気。

かつては東大門(トンデムン)にバナナウユを楽しめるイートインカフェ「YELLOW CAFE」があったのですが、閉店してしまったようです。

バナナウユ自体はコンビニで気軽に買えるので、旅行中毎日でも飲みたくなります。

 

トッポッキ

中でもおすすめなのが、火を吹くほど辛い!と有名な猟奇(ヨッキ)トッポッキ

東大門などにあります。

通常のトッポッキよりも多くの唐辛子を使用していて、辛いものが苦手な人には苦しいくらいの刺激です。

辛いだけじゃなくて旨みがしっかりしているのが特徴。

チーズなどのトッピング、おにぎりといったサイドメニューも充実しているので、一度チャレンジしてみてはどうでしょう。

 

ロッテワールド

ソウルにある巨大なテーマパーク。

施設内は充実していて、アトラクションに乗ったり映える写真を撮影したり、1年中滑れるスケートリンクに行ったりと、楽しみ方は多様です。

屋内施設が多いので、天候を気にせず1日過ごせる嬉しい場所です。

 

トンカツ

f:id:hochiru:20240329133428p:image

韓国のトンカツは日本で一般的にイメージするものとは異なります。

大きくて薄い豚肉をあげたものがカットされないままお皿にのり、ソースがたっぷりかかるのが特徴。

そのソースも激辛であることが多々、というのが韓国らしいですね。

 

まとめ

韓国・ソウルにはおすすめのスポットやグルメがたくさんあります。

辛い料理や韓国らしいものを求めている人にとっては魅力ですよね。

現地でしか味わえない雰囲気を、韓国旅行で満喫しましょう。