ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【ギフト選びの参考に】喜びを伝えるお礼におすすめスイーツ

ちょっとお世話になった人にお礼を渡したい、という場面も多々あります。

消え物であるお菓子はお互いに気を遣わず済むので便利です。

 

せっかくギフトを選ぶなら、喜ばれるお菓子にしたいですよね。

そこで、今回は私が活用している・いいなと思っているお礼に使えるお菓子をまとめていきます。

 

自分が食べても嬉しいものばかりなので、ご褒美スイーツにも使えちゃいます。。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

 

烏鶏庵のカステラ

TVで紹介されたり芸能人の差し入れの定番になっていたりする、石川県の高級カステラ。

卵の味が重要なカステラに、天来烏骨鶏卵を使っています。

 

店舗があるのは石川県内と日本橋のみ。

プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

 

治一郎のバウムクーヘン

しっとり生地が人気のバウムクーヘン

ホールタイプとカットタイプが通年用意されているので、相手や用途に合わせてぴったりなものを選べます。

 

治一郎は出店されていない都道府県も多いので、手土産にもらうと嬉しい!という人もきっと多いスイーツです。

 

とらやの羊羹

和菓子の大定番、とらやの羊羹。

小さなサイズの詰め合わせは食べやすく日持ちもするので、もらって困りにくいスイーツの1つではないでしょうか。

 

世代を問わず愛されるので、困ったらとらやの羊羹・というポジション。

夏場は水羊羹も喜ばれます。

 

チーズガーデンの御用邸チーズケーキ

那須塩原で生まれ愛された後、全国に人気が広がったチーズガーデン。

チーズが好きな人へのプレゼントは、ここの御用邸チーズケーキにしています。

ケーキなのに開封前は常温持ち歩きができるので安心です。

 

チーズの味が濃厚で、一度食べたら病みつきに。。

クッキーやラングドシャもギフトにしやすくておすすめです。

 

 

ギフトにおすすめのお菓子

ちょっとしたお礼でも、相手に喜んでもらえるとこちらも嬉しいですよね。

他の記事でもおすすめスイーツを紹介しているので、用途に合うものを選んだり、自分の好みに合うものを見つけたりしてみてください。