ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【スイーツ好きの至福】魅力あるチョコレートブランド

ホワイトデーを前にしたこの季節、バレンタインデーには劣りますがたくさんのチョコレートを店頭で見かけて幸せな気分になりますよね。

 

チョコレートの本場・ベルギーやフランスのチョコレートブランドの商品は、見た目の華やかさも格別。

日本ブランドが手がけるチョコレートも食べやすいフレーバーがそろい、最近はキャラクターコラボも増えていて選ぶのが楽しいです。

 

今回は、私が気に入っているチョコレートブランドをいくつかまとめていきます。

どれも食べたときの幸福感が高くておすすめです。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ

最近、芸能人が結婚報告の際につかったことでも注目を集めました。

フランス老舗のブランドで、シンプルな見た目と繊細な味わいが特徴的。

日本国内では東京・神奈川・大阪に店舗があります。

ピエール・マルコリーニ

ベルギー王室御用達のチョコレート。

真っ赤なハート(フランボワーズ味)のチョコレートが印象的。

カカオの産地ごとのボンボンショコラを食べ比べるのも良しです。

 

ジャン=ポール・エヴァン

フランス・パリで生まれたチョコレート。

チョコレートだけではなく、マカロンやケーキも濃厚で絶品なんです。

百貨店に入っている常設店舗は雰囲気がおしゃれなので、足を運びたくなります。

 

トシ・ヨロイヅカ

テレビでも見かける鎧塚シェフが手がけるチョコレート。

こだわりの素材を世界中から集め、素敵なチョコレートとして提供しています。

様々な果物とマリアージュした生チョコも豊富です。

 

メゾンカカオ

いろんなフレーバーの生チョコを展開しているメゾンカカオは、鎌倉に本店があります。

生チョコタルト、生ガトーショコラなど、生チョコを中心に豊富なラインナップ。

口の中でとろける生チョコは濃厚なのにしつこくなくて食べやすい。

 

至福のチョコレート

チョコレート好きなら、どれを選んでも楽しめる至福のブランドたち。

自分へのご褒美やお友達とのティータイムを華やかにするために選びたいです。