ちるろぐ

その辺にいる女子が日常で気になるものを記録しています。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています
MENU

【札幌グルメも】北海道の魅力と観光名所

北海道は魅力の多い土地。

札幌旅行に訪れた際には、美味しいものや見どころが多くうきうきしました。

今回は実際に訪れた場所を中心に、注目ポイントをまとめていきます。

 

本ページにはプロモーションが含まれています。

 

新千歳空港

札幌観光する場合、新千歳空港を利用するのがおすすめ。

札幌駅までのアクセスも良いです。

 

さっぽろ羊ヶ丘展望台

さっぽろの羊ヶ丘展望台には「少年よ、大志を抱け」で有名なクラーク博士の像があります。

みんなで同じポーズをとって記念撮影は欠かせません。

ジンギスカンやソフトクリームを食べることも可能です。

 

白い恋人パーク

北海道土産の定番白い恋人のテーマパークでは、製造工程の見学やオリジナルの白い恋人作りを楽しめます。

ここにしかないISHIYAスイーツも。

冬に行けば、イルミネーションの綺麗な景色もあわせて記念になる場所です。

 

すすきの

札幌すすきのの交差点は、大きな電光掲示板が1つの観光スポット。

ニッカウイスキーサッポロビールのネオンの前では、多くの人が写真を撮っています。

 

ジンギスカン

札幌に来たら一度は食べたいジンギスカン

ドーム型の鍋を使った焼肉は雰囲気があって盛り上がります。

食べ放題できるお店や野菜が充実しているお店など特徴も各店で異なるので、食べ比べも楽しめます。

参考:しまだや

 

回転寿司

f:id:hochiru:20240317133448p:image

小樽の回転寿司は海鮮が豊富で新鮮。

見慣れないメニューや大きなネタが特徴的で、満足感が高いのが特徴です。

コスパ良くいろんな海鮮を味わうなら、回転寿司がおすすめ。

参考:和楽 小樽店

 

小樽出世前広場

小樽の街歩き。

レトロな街並みは写真を撮りたくなるスポットがたくさんあるのでおすすめ。

 

札幌ラーメン

ご当地ラーメンの1つ、札幌ラーメン。

駅近にラーメン専門店も複数あるので、フラッと入りやすいのがありがたい。

元祖さっぽろラーメン横丁での食べ比べもおすすめ。

 

いくら丼

f:id:hochiru:20240317133144p:image

北海道ではいくらを贅沢にコスパ良く食べられます。

輝くいくらがぎっしり乗っていて、見た目から美しい。

参考:海の音 札幌駅 JR55店

 

ソフトクリーム

あちこちの観光地や空港でご当地ソフトクリームを味わえます。

スイーツで有名な白い恋人ルタオをはじめとしたブランドの、濃厚なソフトクリームを食べられるのも、北海道旅行ならでは。

 

他にも観光名所はたくさん

ここまでに挙げた以外にも、サッポロビール園やテレビ塔、時計台やラベンダー畑など、見どころはたくさんあります。

ぜひ観光に行く際は北海道・札幌の魅力やグルメを押さえてみてください。

 

 

hochiru.hatenablog.com